人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すけーぷ歳時記

sscape.exblog.jp

読書日記

読書日記_a0139240_9195295.jpg


振り返れば、ここ一年ほど読書らしい
ことはしていなかった。
今でも活字より写真や絵の方に目が
いく。

母が買ったスズキコージさんという
絵本作家の本。姪っ子のお友達のお父
さんがその絵本作家。
細かい線で不思議な夢の世界という
ような絵がたくさん! 子供の時の夢を
思い出すみたいな不思議な感覚。
本は白黒の描写のものですが、展覧会
用のDMにはカラフルな絵が。
(展覧会もカラフルで風船がつってあっ
たりで楽しかった)
カラフルなポストカードは額縁にて。

もう一冊は工芸青花という高価な本。
限定の本で年に数回出ていて、全部
読みたいところだけど、とりあえず
自分の読みたい内容のものが入っている
この号を注文。
きれいな藍の布地の表紙でそれを見る
だけで楽しくなる。
内容は工芸や旅や庭etc.のことを写真
と文章で。
濃い内容なのでゆっくりじっくり
クーラーのきいた部屋で読みたい。


読書日記_a0139240_9201880.jpg

by studio-scape | 2016-07-06 09:21 | 趣味
<< 2017謹賀新年 デスクワーク >>